2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Yについて その5

Yについて その4 - 日記 の続き。 その後、Yとは何度か肉体関係を持った。そのたびにYとの関係は悪化していった。そして関係は唐突に終わりを迎える。「初めて」の日以降、セックスを欲し続けた私と、性欲の対象としてしか見られていないことに自尊感情を傷…

Yについて その4

Yについて その3 - 日記 の続き。 こんなこと「Yにしか頼めない」と思った。でもいざYの目を見た瞬間、「もう引き返せない」と思った。Yの目つきが変わった。真っ直ぐに私を射抜くYの視線。バタバタ、と音が聞こえてきそうな鋭いまばたき。Yの目元に意思が宿…

Yについて その3

Yについて その2 - 日記 の続き。 今回は「初めて」の日のことを書こうと思う。正直、まだ気持ちの整理がついていないし、書く決心もついていない。しかし、少なくともその日までYが私の身を委ねるにあたって「信頼に足る」人物であったこと、そして「Yにし…

Yについて その2

Yについて - 日記 の続き。 Yについてどれだけ書いても書き足りない気がするのは、おそらくYとの関係を「口外しないで欲しい」と言われていたからだ。瑠花ちゃんの現場で出会ったYとは、大学も別で、共通の知人もおらず、日常生活での接点もない。肉体関係を…

Yについて

ウティット・ヘーマムーンの「心焦がすサイゴン」*1を読んだ。恋人と愛人の間で揺れる男・トムと、トムの話を聞く「友人」の男・メン。ホーチミンを放浪する二人のタイ人の「友情」が描かれている。政治的思想の対立から一度は解消した友人関係、しかしサイ…