2019-01-01から1年間の記事一覧

2月27日(水) くもりのち雨

職場でMさんに「目が赤くなってるよ?」と言われた。勘が妙に鋭い。続けて「風邪? それとも花粉?」と聞かれたが、なんとなく探りを入れられているような居心地の悪さを感じる。こういうことに関してMさんは恐ろしく聡いので、昨晩泣いていたことを見抜かれ…

2月26日(火) くもり

涙が止まらなくなってしまった。自分がなぜ泣いているのか、もうわからない。こういう日は決まって、Yのことを思い出してしまう。 2016年7月3日、日曜日の朝、ベッドの上で泣いている私の涙を、Yはやさしく拭ってくれた。涙はいちど流れ出すと、堰を切ったよ…

1月19日(土) 快晴

スカッと気持ちのいい晴れ模様。気温もいつもより暖かく、コートを着ていると暑く感じるほど。午前から用意をして、水道橋で人を待つ。 私は時間の感覚が壊滅的なので、待ち合わせをすると早く着きすぎるか遅刻してしまうかのどちらかしかない。遅刻するより…

1月18日(金) 晴れ

今日からまた本屋のお仕事。お店のシフトに入っていなかった三日間の売上をチェックするが、思うように売れてなかった。「このBLがやばい!」に関連して展開した棚差しが動かず、少なくとも常連さんには全くリーチしていないことがわかったので、早々に切り…

1月17日(木) 晴れ

15時間くらいぶっ通しで寝た。今日は寝っぱなしの一日。日常に回帰するにはまだまだ時間がかかりそう…。

1月16日(水) くもり

新宿御苑のシアターへ行って、Rの舞台を観てきた。

1月15日(火) くもり、通り雨、くもり

帰宅して一時間ほど眠ったが、夜三時に中途覚醒してから一睡もできない。疲れとストレスで神経が高ぶっているのだと思う。起き出して、だらだらとコンビニ食をかきこんだあと、シャワーを浴びる。胃がキリキリしていて食事の楽しみがなかったのだけど、思い…

1月7日(月) 晴れ

今日も『5人の王』のコミック1〜3巻が売れた。売り場に展開して1ヶ月で3セット目。これまで買っていかれたお客さんは例外なくまとめ買いで、うちでこういう売れ方をするタイトルは他に『だかいち』や『テンカウント』くらいしかない。これらのメジャータイト…

1月5日(土) 晴れ

正月三が日のだらけきった生活が祟って、睡眠リズムが乱れている。15時頃にのそのそ起き出したはいいものの、頭が覚醒するまで時間が掛かって、家を出るのがぎりぎりになってしまった。最寄駅まで走って電車に飛び乗り、道中でかろうじて水を調達できたもの…

1月4日(金) 晴れ

今日から仕事始め。配送は始まっているけど、取次も版元もまだ休暇中なのか自分の注文品は入ってこない。やることがないので今日は静かにレジ打ちに徹した。 今日読んだBLはさちもの『黒か白か2』。シゲと慎の掛け合いが微笑ましくて、読んでる間中ずっとに…

2019年1月1日(火) 晴れ

あけましておめでとうございます。 年明けは、地元の親友たち3人で、ささやかながらスカイプ通話をして過ごした。10年前の今日は3人とも大阪で過ごしていたのに、いまは私は東京、1人は京都、1人はドイツにいる。 みんなこの歳になっても筋金入りの"電話族"…